低価格都内レコーディングスタジオはスタジオカナリ


東京都内・下北沢レコーディングスタジオ・カナリは、録音ブースを兼ね備えたレコーディングスタジオながら、エンジニア込みの料金では業界最安級。 そのため、普段は、自宅やカラオケで録音されていて、スタジオの利用がはじめてという、歌ってみたユーザーの方にも、よくご利用いただいています。 学生の方やレコーディングが初めての方にも、エンジニアがしっかりとサポートしますのでご安心ください。



レコーディングの流れ


基本的には、以下の流れに沿って歌ってみたのレコーディングを進めます。


※以下、1人1曲のレコーディング&MIXをおこなう場合の所要時間となります。大体、2時間前後を目処にしていただければと思います。
【1】エンジニアとの打ち合わせ(約5分程度)


どの曲を歌うのか、合計何曲歌うのか、レコーディングの進め方など、エンジニアと簡単な打ち合わせをおこないます。(ノープランでもOK♪)事前に確認したいことがあれば、このタイミングで確認していただければと思います。
【2】機材の調整(約5分程度)


試しに歌ってみて、オケのボリュームや返しのボリューム、マイクの高さなどを調整し、レコーディングをおこないやすい環境を整えます。




【3】歌ってみた収録開始(約60分程度)


各パートごとに分けてレコーディングをおこないます。時間内であれば、録り直しは何度でも可能です。のどの調子にあわせて歌うパートの順番を入れ替えることもできますので、エンジニアにお伝えいただければと思います。(女性エンジニアもおりますので女性の方もお気軽にお越しください♪)
【4】MIX作業(約40分程度)


完成品として、より聞こえのよい状態に仕上げるため、その場で確認しながら、ボリュームの調整、ピッチの修正などをおこないます。


更にこだわりたいという方は1~3日かけるとさらに良いです♪






【5】データの書き出し(約5分程度)


レコーディングの目的に応じて、必要な形式でデータの書き出しをおこないます。CD-RやCD-Rなど、保存するメディアが必要になりますので、持参でお持ちください。


※基本的にデータでお渡しさせていただいております♪




料金の詳細・機材リストは↓HPをご覧ください♪


http://nanaoqstudio.wixsite.com/studiokanari



お問い合わせはstudiokanari@gmail.comまで。


お待ちしております♪